◇ 安倍の大滝 ◇
戻り

安倍の大滝

県名: 静岡市梅が島
滝名: 安倍の大滝
落差: 80mメートル
撮影: 2004/05/11

地図: 

特徴: 梅が島温泉の「湯の華温泉宿」の入り口に小さな滝の看板が立ててある。この場所から第一吊橋を渡ってすぐに第二の吊橋がある。この吊橋は20メートルほどあろうか、本当にワイヤーと幅の狭い板で出来ているものだ。足の下側の川(谷)が全部見える。私は「インディージョーンズ」の映画を思い出してしまった。ワイヤーが切れてぶら下がるシーンで、あの橋を思い出した。 約40分ほど歩くと素晴らしい「安倍の大滝」が待っていた。水量が多く落差もすごい。滝壺は風が発生して渦を巻いていてしぶきでカメラをまともに向けていられない。さすが100選と云われる滝である。

戻り
inserted by FC2 system