◇ 若葉の滝 ◇
戻り

若葉の滝

県名: 宮崎県都農町大字川北尾鈴
滝名: 若葉の滝
落差: 20メートル
撮影: 2008/04/03

地図: 

特徴:  「矢研の滝」入り口に行く。大きな案内板が設置してあり、横に入り口があるが通行止めのトラロープが張ってある、とりあえず中に進む。オヤッ!橋がない、流されて橋桁だけだ。よわったなーと思いながらも河原の渡れる場所を探している自分がいた。岩場を飛び越えながら何とか渡り、先を見るとキャンプ場までアスファルトの道路が出来ている。何のことはない、入り口で止まらずにキャンプ場を目指せば簡単に滝見が出来るのだ。 歩いて約20分、ドカーンと大きい滝が落ちていた。水量は程ほどで山の中にそびえている様だった。途中には「若葉の滝」があり落差の大きい滝であった。

戻り
inserted by FC2 system