◇ 無名滝 ◇
戻り

無名滝

県名: 熊本県上益城郡山都町田所
滝名: 無名滝
落差: 15メートル
撮影: 2010/05/16

地図: 

特徴: 通潤橋から素晴らしい「鮎の瀬大橋」を目指す、橋の横には茶店があり滝までの地図の載っているパンフレットがあった。おばちゃんに滝までの道順を尋ねると丁寧に教えと頂さっそく広い車道から狭い農道に入り河原に向う。あまりの急カーブで曲がりきれずに切り返しをしながら下りていくと河原沿いの平らな道になり案内板も設置されていた。途中に「うなぎ滝」があるが通り過ぎ道路終点まで進むと「鵜の子の滝」の指示板がありここから河原に入る。河原を500メートルほど進むと右側枝沢から落ちている。滝名があるかもしれない。

戻り
inserted by FC2 system