◇ 御来光の滝 ◇
戻り

御来光の滝

県名: 愛媛県久万高原町
滝名: 御来光の滝
落差: 102メートル
撮影: 2007/04/29

地図: 

特徴: 「滝巡りのオフ会」石鎚スカイラインの駐車場に集合したのは13名。キット初めての大人数ではないか。おいわさんのコース案内で沢に降りる。半端ではなくドンドン下り30分すると河原に出た。河原に沿って登っては下りを繰り返しながら、8時45分「七ツ釜」に着いてしばしの休憩。ここから1時間30分、待ちに待った「御来光の滝」前に立つことが出来た。天気も素晴らしいが滝も素晴らしい。綺麗な虹も出ている。思い思いの場所で写真を撮り、昼食タイムもゆったりと。12時ごろ滝前を撤収し、途中にある滝に寄る。帰りも「七ツ釜」で休憩して早朝に下った場所、河原に着いた。午後1時40分しばし休憩後、急激な坂を一気に登る。30分で下った坂を約1時間で登りきった。これで全体力を使い果たした感じである。午後3時30分に全員が集合しここで解散した。計画してくれた「おいわさん」有難うございました。

戻り
inserted by FC2 system