◇ 安の滝 ◇
戻り

安の滝

県名: 秋田県阿仁町
滝名: 安の滝   
落差: 90メートル
撮影: 2003/10/01

地図: 

特徴: 国道105号線を北上し阿仁町に入ると案内板があり安の滝1キロメートル手前あたりから砂利道となり道幅も狭くなって運転には細心の注意が必要。
駐車場が2箇所あり、奥の第一駐車場に車を止める。トイレの入り口にスキー用のストックが15本程度置いてあるので借用して登り始める。約40分ほどで到着し目の前に現れた滝はやっぱりすばらしいく感動ものである。左に白糸の滝があったが水量が少ないのと木の影となって撮影する状況ではなかった。平日にもかかわらず10数人の滝見に来る人に出会った。やはり有名なんだと改めて思う。

戻り
inserted by FC2 system