◇◇ 金さん山荘オフ(見神の滝他) 思い出記録 ◇◇
戻り 
Page 2-2

出発日: 2006/04/16(日) 山荘AM 7:30出発
昨日の続き オフ参加者
金さん・なんちゃん・あっきーさん・春爛漫

朝日滝

朝日滝
朝日滝

朝日滝
朝日滝

朝日滝
朝日小滝

朝日小滝
清涼の滝

天子七滝
清涼の滝@
観音滝
天子七滝
観音滝A
午前6時30分、目が覚めて耳を澄ますと雨音がかすかに聞こえる。天気予報で雨の感じがしていたがぴったりと合ってしまった。それでもしとしと程度であり朝飯を食べて出かけることにする。初めに「朝日滝」に向かう。滝前にはちょうど見頃の桜が花を添えている。相変わらずシトシトと雨が降っていて、ここでアクシデント発生。カメラのレンズが曇って露がついてしまった。ハンカチで拭いてもどうにもならない。温度管理が悪いのだろうか、急遽別のカメラで間に合わせる。
次に向かったのは稲子川上流にある「天子七滝」があるという上稲子地区である。

観音滝上段

天子七滝
観音滝上段
観音滝上段

天子七滝
観音滝上段
丸渕の滝

天子七滝
丸渕の滝B
しずくの滝

天子七滝
しずくの滝C
瀬戸の滝

天子七滝
瀬戸の滝D
不動滝
天子七滝
不動滝E
車で沢沿いを進むと滝それぞれに案内板が設置されている。「瀬戸の滝」まで進むと東屋があり数台置ける駐車場がある。この先にも「魚止めの滝」があるが雨のため今回は諦める。ここで作戦を練ることになった。不動滝は対岸に遊歩道があり歩いて30分ほど掛かる。戻りながら沢沿いの滝の写真を撮り、車は登り口の駐車場に置いて全員が一台の車に乗って「瀬戸の滝」上部の遊歩道入り口まで行き、3名は歩いて下りながら不動滝を見ることにした。金さんにはまたお世話になり、登り口で我々が着くまで待っていてもらうことにした。

不動滝
天子七滝
不動滝
不動滝

天子七滝
不動滝
無名の滝?

天子七滝
無名の滝?
案内図

天子七滝
案内図
不動滝は歩いて15分程度で到着する。遊歩道の中間辺りである。ここの七滝は不動滝がメインであると感じた。すばらしい落差があり迫力ある滝であった。撮影時間を含めて35分ほどで戻ることができた。
午後0時になろうとしているので昼飯の場所探し。途中に町民対象の温泉があり入浴料金が300円と安価である。ここで休憩と食事をしようと立ち寄ると中はいっぱいで休憩どころではなかった。日曜日でもある為か風呂も芋を洗うような混みようでは・・・食事だけを何とか済ませて今回の滝見オフを終了することとなった。
途中で金さん・あっきーさん達と別れてなんちゃんと春爛漫は帰路に向かった。私は午後7時20分自宅に無事帰還することができた。2日間で数多い滝巡り、充実した日程をこなすことができた。オフの幹事さん有難う、お疲れ様でした。

今回のオフ参加者
管理人
金さん
えーちゃん家族
なんちゃん
あっきーさん
いっきさん
ホームページ
だりこっぺの部屋
日本の風景
南風日和
滝の風景
かぜまかせ
住まい
神奈川県
神奈川県
埼玉県
神奈川県
東京

おわり
戻り



inserted by FC2 system