◇◇ 栃木県 日塩もみじライン散策 思い出記録 ◇◇
Page 1-1

日 程: 2015/11/12
場 所: 栃木県 日塩もみじライン散策 
メンバー: 2名
コース : 西那須野塩原IC - 日塩紅葉ライン - 龍王峡 - 鬼怒川温泉 - 日光 -
  足尾町 - 自宅

 
地 図 : 栃木県 日塩もみじライン散策と滝巡り

 久々に栃木県の日塩紅葉ラインへドライブに出かけ紅葉狩りと洒落こんだ。天気予報では晴れのマークだったのだが一面雲に覆われて日が差さない一日であった、でもそこそこ紅葉と滝を見ることができまあまあの一日と・・

 若干の早起きをして高速に乗って東北道西那須野ICまで進み国道400号で塩原湖方面に、すでに紅葉時期は過ぎたようで交通量は少なめ、初めてのもみじ谷大橋とはどんなものか観光に立ち寄る。朝も早いせいか誰もいない。のんびりと見た後は道路沿いの紅葉を眺めながら進むと滝の案内板が。

 日塩紅葉ライン(有料610円)はもう遅いかと思いながらも進むとまだまだ十分にみられ、紅葉のトンネルが幾つもありため息が出るほど、もみじが朱に染まって鮮やかであった。欲を言えば晴れてくれればもって鮮やかに見えるのだが・・・。

 もみじラインを抜けてすぐに龍王峡に到着、ここで昼食タイム。滝を見に瓦近くまで階段を降りると観光バスで来た客でいっぱい、最近観光バスの利用者は外国人が圧倒的に多いようでここも他の観光地と同じようであった。この後は今市市を通過して足尾町方面から群馬県まで、この時期はずーと紅葉を見ながら走る事が出来る、平地のもみじまで赤く染まっていた。見ごたえのあった一日でした。
 ・・・変なハイブリットカメラもだんだんとコツを覚えて慣れてきたようでまずまず・・・
jquery lightbox tutorialsby VisualLightBox.com v6.1

おしまい
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system